まっぴです。

 住みはじめて2ヶ月。
 間もなく2ヶ月点検も実施されます。
 細々と気になるところも出てきたので、点検の際営業さんに相談してみようと思っています。

 

 さて、今日はステップカウンター下の空間についてです。
 我が家ではステップカウンターを採用しましたが、このカウンター部分はほぼ利用していませんでした。
 あえて挙げるとすれば携帯電話を充電していたくらいです。
 (ちなみに夫婦共々ガラケーです

 利用していない理由としては子供がまだ小さいので椅子を置くと危ないというのが一番でしょうか。
 将来的には素敵な椅子を置いて子供が勉強したり、ちょっとご飯を食べたり、お酒を飲んだり・・・。なんていう場所にしていけたらいいなぁと考えていました。



 ただ、だからといってこのまま何年もこのままというのはなんだかもったいない・・・。
 ということでまっぴの妻が閃きました。
 「ステップカウンターの下の空いた空間に子供の絵本を入れる本棚をおいたらいいんじゃない?」と・・・。




 ということで現在の様子がこちらです。

P1000089

 1cm単位でサイズをオーダーできるところがあったので、ちょうどよいサイズになるよう作ってもらいました。
 ステップカウンターの色に合わせて白く塗ってもらいましたが、木の色のままでも素敵だったかなぁなんて思ったりもしています。

 
 ステップカウンターをこんな風に使っている方もなかなかいないかとは思いますが、何かの参考になれば幸いです。


 ではではー。


 
 にほんブログ村に参加しております。
  一条工務店一戸建に関するブログが多数ご覧いただけます。
 にほんブログ村 一戸建 一条工務店